グレートフィッシング然別湖 今季閉幕

秋の北海道では、
しばしば雲海を見ることができます。

鹿追町にある扇が原展望台からの景色も
ご覧のとおり。

実物は、画像の何倍も美しいですよ。

「そろそろスタッドレスタイヤに
履き替える準備をしなきゃ。」

この景色を眺めることがきっかけで、
冬の準備を急ぐ。

ここ数年は、私にとって
秋の風物詩みたいになってきました。

グレートフィッシング然別湖の
今期の全日程が、昨日、終了となりましたね。
※ 公式HPはこちら(外部リンク)

2年前の台風の影響で、しばらくの間、
湖の状態に明らかな異変が生じていたけれど、
このセカンドステージでは、
ミヤベイワナがようやく本来の棲み処に戻り、
素晴らしいコンディションで
アングラーを迎えてくれたことに、
安堵しました。

やっぱり、ミヤベイワナ
何より然別湖を象徴する存在ですから。

おそらく、来年は、
6月のファーストステージ開幕から
ハイポテンシャルな
然別湖本来の姿が見られることでしょう。

その時まで、まだ半年以上もありますが、
いまから楽しみで仕方ありません。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする