ブドウの宝石箱

釣りのほうは、
シルバーウィークだからお休み。

やっぱりこういう時は、
サンデーアングラーの方優先で
いいんじゃないでしょうか。

せっかくの休みくらい
フィールドで
ちょっとでものんびりしたい。

少し前まで
自分自身がサンデーアングラーだったので、
その気持ち、
よくわかるんですよね。

なので、
今週のお楽しみはブドウです(笑)

少し前までは、
ブドウになんか
まったく興味がなかったんですけど、
ここ最近、大ハマり。

どうです、
おいしそうでしょ。

品種にもよりますが、
北海道では、
今が収穫のピークだったりもします。

この中で北海道産は、
ハイベリー、黄玉、ロザキ。

結構、希少だと思いますよ。

そうそう、
北海道で有色斑点のある
イワナを釣るくらい……(笑)

ちなみに
赤いシャインマスカットは
山梨県産。

北海道ローカルで、
「ダイイチ」って
スーパーがあるんですけど、
そこで買いました。

去年、ダイイチには
岡山県産の瀬戸ジャイアンツも
置いてあったので、
バイヤーの方は
相当なブドウ通ですね。

そう遠くないところに
独自路線の面白スーパーがあるのは
本当にありがたいことです。

デパ地下価格じゃ
なかなか手が出ないですけど、
ここならギリギリ
手が届くお値段ですから。

あっ、そうそう、
ダイイチは7&iさんの傘下なんで、
れっきとした
都市型スーパーマーケットでした。

関係者の方、
大変失礼しました。

そろそろ、
イトウシーズンも間近。

本流デカニジも
そろそろイイ感じかも……。

さてさて、来週は、
どっちの方角に向かおうかな???

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする