今年のローストチキン

早いもので、
今年もクリスマスの季節が
やってきましたね。

我が家では、
毎年恒例となった
ローストチキンづくり。

我が家では……と言いつつ、
これは完全に
僕のタスクとなっているわけですが、、、

年を追うごとに工夫を重ねつつ、
「三歩進んで二歩下がる」を
毎年、繰り返しているんですけど、
今年は新たな発見がありましたよ。

そうそう、
今年はローストする丸鶏を
中札内田舎どり」にしてみたんです。

そうしたら、
例年よりもずいぶんと
しっとりとした仕上がりに。

北海道に移住してから
いつも思っていることだけど、
やっぱり料理は
一にも二にも素材。

素人でも、
いい素材さえ手に入れば、
それっぽいご馳走がつくれちゃう。

ほらね、黙ってれば、
いつも鱒釣りばっかりやってる
オッサンが仕込んだようには
とても見えないでしょ(笑)

ちなみにジャガイモも
むかわ町で頑張っている
若手農家さん経由で頂いたもの。

見ただけじゃ
全然わからないけど、
これが甘くて
ホント最高なんだよな!

昨晩がイヴで、
今日がクリスマス。

ということで、
今晩は皆さんも
素敵なクリスマスを!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする