なんとなくアメマス

そして
然別湖の帰り道、
気分はなんとなくアメマス。

移動日のこの日は、
ゆっくりスタートでも
まったく問題なかったのだが、
目が覚めたのが
なんたって午前4時だもの。

こうなりゃ
行くっきゃない!

まあ、
そうなるでしょうよ、
だって、私、
釣り○○ですもの(笑)

そうそう、
最近の社会的総意としては、
○○のところに、
キ×とかバ×とかを
入れちゃいけないらしい。

そんなことを言ったら、
あの有名な釣り漫画の名作だって
どうなのよってなっちゃうから、
個人的には
やり過ぎだと思ってはいる。

でも、
一定数、嫌な思いをする人が
いるのだとすれば、
その方々への配慮も当然大事。

う~ん、
今の時代、
言葉選びって
本当に難しいな……。

閑話休題、
「なんとなく」という
実にあいまいな感覚ではあったものの、
こちらの希望どおり
満足できる数の
アメマスに出逢うことができた。

まあまあ、
サイズは40cm台止まり。

でも、
これだけの連続ヒットがあれば、
もうお腹いっぱい。

たった
1時間弱の釣りでも、
気持ちは十分に
満たされたんじゃないかな。

最後は、
この河川残留型の
エゾイワナで締めくくり。

この魚、
ノータッチリリースしたんだけど、
なぜか自ら
陸に向かって突進。

う~ん、
良かれと思って
ノータッチリリースを選択したのだが、
ちょっと判断を誤ったかな……

ゴメンゴメン、
この反省は
ちゃんと次に生かすからさ。

ということで、
不意の朝活はこれにて終了。

最後にお気に入りの
ソフトクリームを味わい、
無事、帰路に
就くことができたのでした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする