謎の巨大魚

気が付けば、もう4月。

年度末に熱を出したりしたものだから、
抜け駆けして釣りに行く余裕もないまま、
年度替わりを迎えることになってしまった。

今のところ、今週も「お預け」状態だから、
ちょっと欲求不満・・・

買い物に行くときに渡る橋から、
下の流れをのぞき込んで
魚を探すことくらいしかできていない。

でも、今日は収穫があった。

証拠写真は、コレ。

写真の真ん中あたりに
コンクリートが邪魔して
上半身は見えないが、
大きな魚の下半身が出ているのが
わかるだろうか。

長さにして、
軽く80cmは超えているから、
化け物級の巨大魚であることだけは
間違いない。

その正体として考えられるのは、
シートラウト、スチールヘッド、
イトウのいずれかだろう。

目を凝らして見ていると、
体側がピンク色っぽく見えた。

イトウなら、もっと赤く見えるはずだし、
シートラウトなら、
赤色系の発色は無いはず。

ならば、確信とまでは言えないが、
スチールヘッドの可能性が高い。

近くに、60cmクラスの魚も
うろついていたから、
産卵の準備をしているのかもしれない。

「やっぱ、北海道ってスゲー!」

本日の感想は、以上です。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする