鱒の写真3連発

鱒の写真3連発・・・

って言っても、
釣った魚じゃありません(笑)

最初は、
禁漁区の湧水池を泳ぐニジマス。

一発目は、約50cm・・・

二発目は、約55cm・・・

鱒を愛しすぎると、
こんな都会の香りがする画でも、
ちょっとワクワクしてしまいますよね。

さてさて、3発目・・・

ちょっとわかりづらいけれど、
街中の川で見つけた大鱒。

白い傷があるところが頭。

そうやって見てもらうと、
なんとなく大鱒だって
わかってもらえるかな!?

ザックリ、70cmクラス。

実はこの場所、
昨年、「謎の巨大魚」を見つけたのと
まったく同じところ。

パッと見た感じ、
同じ魚じゃないようにも思えるけど
そこは定かではありません。

ただ、人間目線で見れば、
同じようなシチュエーションのスポットは、
この界隈に数百、数千と存在するのに、
なぜか全く同じスポットで
定位していたことには本当に驚きました。

気になって、
近くの似たようなシチュエーションの
スポットをのぞいてみたけれど、
ウグイっぽい魚影以外は確認できず・・・

魚目線で言えば、
どうしてもそこじゃないといけない理由が
ちゃんと存在するのでしょうが、
それを理解するのは、なかなか難しい。

でも、しばらく真剣に
考えてみようと思います。

う~ん、これは究極の謎解きだー

あっ、皆さん
この魚は釣らないでくださいね。

もちろん、
僕も釣りませんから(笑)

まあ、本気で釣ろうとしても
きっと釣れないと思うけど・・・

なんか、天才クンの雰囲気が
プンプンと漂っていますからね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする