早春の景色



年度はじめ、
なんだかんだと忙しくなってきて、
支笏湖プチ散歩すら
ままならない日々が続いています。



それでも、
定期的に外の空気を吸わないと
メンタルのほうが
すぐにやられちゃう。



ありふれた早春の景色を眺め
ひと息つくだけでも、
気持ちはだいぶ
リセットできますからね。





この一週間で観た
北海道の早春の景色……



これは、福寿草。



ようやく近所でも、
この黄色い可憐な花が
観られるようになりました。



こちらは、水芭蕉。



まだ、咲きはじめですけど、
今年の北海道は
3月が超絶に暖かかったので、
例年よりも、咲きはじめが
少し早いくらいかもしれません。



こちらは、、、



近所で見かけたんですけど、
まだ咲きはじめで
種類が素人にはよくわからない。



いやいや、
わかる人にはわかるでしょ(笑)







車で30分くらいの牧場にも
ふらっと行ってみました。



すでに放牧地に雪はなく、
なんとなくだけど、
馬たちの毛艶が
ずいぶんとよくなったような……。



まあ、そうですよね、
もう春ですもの。



あー、うー、
釣りにいきたいーーーー(笑)




スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする