釧路出張

週中は、釧路へ出張。

公共交通機関で行く出張とあって、
さすがにタックルを
持参することはできません(笑)

う~ん、やっぱり
もう少し釣りはお預け・・・

仕方がないので、
空いた時間を使って、
春採湖を徒歩で一周してみました。

ちなみにここ春採湖は
ヒブナが棲息する貴重な湖。

どこかに泳いでいないかと
水の中に目を凝らすも、
視界に入ってくるのはデカい鯉ばかり。

残念ながらヒブナを
見つけることはできなかったけれど、
たまには都市の公園的雰囲気を
味わうのも悪くないですね。

公園の花壇には
コスモスの花が咲いていたので、
背後からスマホで激写。

秋らしい雰囲気だけでも
なんとなく伝わるといいな。

せっかくの釧路、
美味い海産物くらいは
せめて食べて帰りたい。

ということで、
地元民にも観光客にも人気の
大型鮮魚店「釧之助」さんに立ち寄って、
豪華な海鮮丼をいただきました。

今年もサンマが不漁で
生サンマにありつくことは
できなかったけれど、
これで税込み2千円なら
せめてもの慰めにはなったかな・・・

さてさて、
そろそろフィールドに立たないと
メンタルがやられてしまいそう。

やっぱり、釣りバカに効く特効薬は
釣り以外にないようです(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする