『ミヤベイワナ』全国デビュー!

然別湖の宝石
『ミヤベイワナ』
今週末、ついに
全国デビューします!

ということで
今日は、TV番組の告知を。

NHK総合
9月27日(日)AM7:45~ 放送の
「さわやか自然百景」
然別湖に棲むミヤベイワナの4K動画が
地上デジタルで放映されます。

番組タイトルは、
「夏 北海道 然別湖」。

もちろん
北海道ローカルじゃありませんよ、
そう、全国放送なんです!

詳細は、下記の番組HPで
ご覧いただくことができます。
ミヤベイワナの画像も
ちゃんと掲載されていますね。

NHK「さわやか自然百景」
番組HPはこちらから ↓↓↓
https://www4.nhk.or.jp/P5132/

ミヤベイワナの美しさは、
釣り人のみならず、一般の方にも
是非知ってもらいたいと
常々妄想していましたから、
今回、全国に多くのファンを持つ
長寿番組のメインキャストに
『ミヤベイワナ』を
抜擢してもらえたことは
本当にうれしいことです。

ちなみに、
7月に公開したブログの記事で触れた
然別湖での取材サポートのネタは
この「さわやか自然百景」の
現場ロケに関するもの。

実際、どんなスゴイ
映像が撮れているのか
僕自身もまだ中身を知らないので、
週末の放映を
今から楽しみにしているんですよね。

このブログでも
ミヤベイワナの魅力を
積極的に情報発信している
つもりではありますが、
今回は、なんたって
NHKの全国放送ですから、
その発信力の強烈さときたら、
これはもう比べようもありません。

ということで、
お時間のある方は是非、
さわやか自然百景「夏 北海道 然別湖」を
ご覧いただければうれしいですね。

今年はコロナの影響で
ファーストステージ、
セカンドステージが
ともに中止になってしまった
グレートフィッシング然別湖。

来年こそは、
なんとか開催できる状況に
戻っていたらいいなと
願っていようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする