NHKさわやか自然百景

昨日、朝7:45~放送の
NHKさわやか自然百景で
「ミヤベイワナ」がめでたく
全国デビューを果たしました。

皆さん、その美しき姿を
ご覧いただけましたでしょうか?

短い時間の放映ではありましたけれど、
透き通った湖水を泳ぐその姿は
どちらかと言えば
ミヤベイワナと近い距離にいる僕の目にも
とても新鮮に映りましたね。

とは言え、ウチには
あいにく4Kテレビがないので、
僕が観たのは
地上デジタル放送の画像(泣)

やっぱり、
できるなら4K画像で観てみたかった
というのが本音ですね~。

4K対応の機器をお持ちの方なら、
今晩、9/28(月) 17:45~と
10/2(金)20:45~の2回、
NHKBS4Kで再放送がありますので、
是非、そちらもご覧ください。

番組HPはこちらから
↓↓↓↓↓
https://www4.nhk.or.jp/P5132/

もちろん、コロナの感染状況が
今より落ち着いていることが
条件にはなるでしょうけど、
来年こそは
グレートフィッシング然別湖が
開催されるといいなと思いますね。

やっぱり、
ひとりでも多くのアングラーの方に
美しきミヤベイワナの姿を
是非、間近で観てもらいたいですから。

もし来年、
グレートフィッシング然別湖が
無事開催されることになったら、
皆さんの遠征先のひとつとして
然別湖も候補に入れてもらえたらと
願っていようと思います。

さてさて今週は、
タイミングを見計らって
久しぶりにフィールドへと
出撃しますぞ(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする