春だ!

水芭蕉が
きれいに咲き揃い、
森の中からは
ウグイスのさえずりが
聞こえてくる……。

春だ!!!!!

ようやく
北海道にも
そんな季節がやってきました。

昨日は、
久しぶりの支笏湖散歩に
向かおうと思っていたのですが、
あいにく、南岸の国道が
雪崩の恐れがあるため通行止め。

家を出発する前に
そんな情報に触れることとなって、
あえなく
断念と相成りまして、、、

仕方がないので、
水芭蕉の群生地を軽くお散歩。

関東に住んでいた時は、
「鬼無里まで水芭蕉を見に行くか」
だったんですけど、
ここ北海道に移住してからは、
近所で手軽に水芭蕉を
眺めることができてしまうのです。

そうそう、
これこそが
水芭蕉の日常化、ですね(笑)

えーとー、
この調子だと、
春の支笏湖散歩は
もう終了かしら!?

時間が空けば、
たとえ1時間でも
お散歩に行きたいところですが、
さて、そううまく
コトが運びますか、、、

あと1回、
いや2回くらいは
行きたいんですけどね。

ああ~、ぶつぶつと
こんなことを言ってるうちに、
GWがはじまっちゃうよー(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする