最新 然別湖情報

先週は、
然別湖にずっと詰めていました。

今年は、解禁日程がズレ、
どうなることかと心配しましたが、
21日の解禁日は、
6月下旬とは思えないくらいの数の
ミヤベイワナが釣れていましたね。

それでも、
反応がシブくなるのは早く、
解禁三日目くらいには、
ずいぶんとシビアな
状況になっていたと思います。

ただ、湖の透明度が上がり、
ミヤベイワナの泳層が下がるにつれ、
魚体の美しさには
どんどんと磨きがかかってきたようです。

何人かのゲストの方に
キャッチしたミヤベイワナの
写真を見せてもらったのですが、
魚体の色も
青寄りの緑色くらいにまでは
深みを増してきた印象。

ファーストステージの日程は、
残り3日間しかありませんが、
もしかすると、
本物のブルーバックが釣れる予感が
にわかに漂ってきましたね。

もし、今からでも間に合う方は、
まだ人数に空きがあるようなので、
然別湖にエントリーしてみては
いかがでしょうか。
https://www.shikaribetsu.com/c/calendar/

そうそう、
先日、出版した「feat.鱒」を
グレートフィッシング然別湖の受付で
販売してもらっているのですが、
見本を見て、
「写真がキレイ!」って言いながら
本を購入してくださった
若いアングラーの方が
何人もいらっしゃったのは、
本当にうれしかったですね。

本の中では、
ブルーバックの攻略法も
詳しく紹介したりもしています。

予想以上のご注文をいただいて、
本の発送まで
少々お時間をいただいていたのですが、
それもようやく解消しましたので、
よろしければこちらから。
https://northernpika.base.shop/

ブルーバックのミヤベイワナを釣るなら、
今しかありません。

お時間が許すアングラーの方は、
感染防止対策を万全にしていただいて、
是非、然別湖に
エントリーしてみてください!

息を呑むほどに美しいミヤベイワナが
皆さんの挑戦を待っていますよ。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする