「釣道具 まるかつ」さん

「釣道具 まるかつ」さんは、
東京武蔵野市に
お店を構える釣り道具屋さん。
http://www.tsuridougu-marukatsu.jp/

前身の「丸勝」さんは、
僕が小学生の頃から
高校を卒業するまでの間、
ずっとお世話になった
地域では有名なショップでした。

この写真は、
僕が中学生の頃に
「丸勝」さんで購入したロッド
モンスターブラウン。

何を隠そう、
本州の川で初めてサクラマスを釣ったのも、
北海道の川で初めてイトウを釣ったのも
このロッドなのですから、
自分自身の釣り人生とは
切っても切り離せないロッドなんです。

そして、
そのロッドを購入した「丸勝」さんも
僕にとっては、少年時代の
いろんな思い出が詰まったお店というわけ。

あれから月日は流れ、
feat.鱒の制作をお願いした
ことこと舎さんの社屋から近いところに
今の「まるかつ」さんのお店があることもあり、
ダメもとで営業担当の方から
本の委託販売をお願いしたところ、、、

なんと、OKをいただいて、
今、店頭でお取り扱いいただいています。

僕が「まるかつ」さんに
本を取り扱ってほしいと思っていた
ひとつの理由として、
昔、お世話になったお店だから、というのも
もちろんあるのですけれど、
理由はそれだけではありません。

「まるかつ」さんのウェブサイトを
見ていただくとわかるのですが、
企業理念として、
こんなことが掲げられているんです。

釣りという伝統文化を通して、
人生を豊かに過ごすサポートを致します。

趣味として、
「ただ売るだけ」の商いは致しません。

お客様の釣りに対する想いをうかがい、
それにふさわしい道具を提案する
を真情としております。

そう、まさにコレなんですよ。

僕が本を出版するに至った背景には……

最近の釣りの本や雑誌の多くが、

・特定のアングラーをブランド化すること
・各社の新製品をPRすること

こればかりに注力しすぎて、
読者の方々に対し
「人生を豊かに過ごすサポート」
がほとんどできていないじゃないか!

そんな強い思いがあったんですね。

だから、
お店の理念に強く共感する
「まるかつ」さんに、
是非、feat.鱒を
取り扱ってもらえたらな、と。

東京近郊にお住いの方
限定にはなってしまいますが、
「まるかつ」さんに
是非とも足を運んでいただいて、
feat.鱒を手に取っていただけたら
僕としては、とてもうれしいですね。

理念だとかなんとか言いながら、
あんまり商売チックな
投稿になってしまったら嫌なので、
今日は、オンラインショップのアドレスに
リンクを貼らないことにします。

お近くの方、
是非、「まるかつ」さんの店頭で。
よろしくお願いします!

釣道具「まるかつ」
東京都武蔵野市関前3-22-10

↑↑↑
住所をクリックすると、MAPに遷移します。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする