釣り旅グルメ【豊富町編】

釣り旅グルメの
記事を書いていて思うのは、
このブログって、
なぜか"豊富ネタ"が多いなってこと。

でも
それはきっと、
豊富町に美味しいものが
たくさんあるからなのでしょう。

ということで、
偏りがどうこうは気にせず(笑)、
今回の遠征で食した
ガッツリ系ご当地グルメを
サクッと紹介しておきたいと思います。

こちらは、
工房レティエさんでいただいた
ジャージー牛サラミのチーズピザ。

レティエさんの
フードやジェラートは、
基本、素材本来の味を生かした
シンプルなアイテムが多いのだけれど、
このピザは口に入れた瞬間に
肉の味がガツンと主張してくる感じで
インパクトは大。

一方で、
味は濃い目でも
素材感はしっかりと主張してくるので、
カラダが素直に喜んじゃう
自然な味わいは普段どおり。

うんうん、
イトウ釣りで消耗した
エネルギーを補給するには、
最高のメニューですね!

こちらは、
地元で知らない人はいない
というほど有名な
丸勝亭さんのカツ丼。

こんなふうに
カツが丼からはみ出るくらいの
デカ盛りなんだけど、
量だけが売りじゃなくて
肉の質にこだわっているから
すんごくおいしいのです。

だから、
この後ヤバいかも……
なんて思いつつも、
豊富まで来ると
吸い寄せられるように
つい立ち寄ってしまうのでした。

そうそう、
運動せずに
豊富グルメを食べまくっていたら、
そりゃあ絶対に太ると思いますよ。

でも、
イトウ釣りとセットなら、
意外にも体重は増えない。

う~ん、
「やっぱり釣りは
一生やり続けなきゃいかん」て
ことなのでしょうね。

てか、
あまりに自由な解釈過ぎて
自分でも思わず
笑っちゃいました……。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする