絶品!今金町の寄せ豆腐

後志利別川の流れるまち
北海道今金町。

ブランドジャガイモ「今金男爵」の
産地として有名だけれど、
大豆の生産も盛んです。

そんな今金町産大豆を原料につくられた
小西豆腐店の「今金こまち寄せ豆腐」は、
大豆の上品な香りと甘さがたまらない
私がこよなく愛する北海道の逸品。

大豆の一大産地、
北海道に旨い豆腐は数あれど、
その頂点に君臨するのはまさにこれ!

冬季のアメマス釣りが有名な
後志利別川ですが、
夏場は本流ヤマメも釣れるし、
支流にはエゾイワナの名川もあって、
一年中、トラウトフィッシングが楽しめます。

目立った観光名所のない今金町だけど、
釣り人には、
はっきりと訪れる目的があるところ。

フィールドが魅力的なのはもちろんのこと、
豆腐、今金男爵、今金米、今金和牛・・・。

ほら、釣りだけで帰ってくるのは
もったいないでしょ。

小西豆腐店は、今金町役場に面した
国道230号線沿いにあります。

今金町内のAコープいまかね店では、
「今金こまち寄せ豆腐」のほか
今金町の特産品を購入できますよー

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする