道東の旅【観光編】

週末は、オケクラフト体験会参加のため
置戸(おけと)町へ。

もちろん、無料ソフトクリームも
ありがたくいただきました。

使ってみると、
やっぱりオケクラフトは最高!

せっかくなので、
3点ほど、クラフト製品をお買い上げ。

若い頃は、
「食器なんて百円均一で十分」みたいな
価値観で日常を過ごしていたけれど、
食器にこだわってみると
毎日の食事が楽しくなって、
日常が充実するんですね。

そうそう、
ささやかな大人の贅沢ってやつです。

置戸から女満別(めまんべつ)まで
のんびりと車を走らせ、
お宿「ノーザンロッジカント」さん
(外部リンク)
にチェックイン。

釣りメインの旅や仕事で出張するときは、
とにかくコスト重視で宿を選ぶから
小粋なお宿に泊まるのは、久しぶりかも。

おしゃれで小綺麗なお部屋と食事処。

イケメンのご主人に、美人のおかみさん。

そして、地元食材をふんだんに使用した
こだわりのディナー。

超高級宿じゃないんだけれど、
すべてが洗練されていました。

お宿の様子は、上記HPで見られます。

素敵なご主人とおかみさんのビジュアルは
泊まってみてのお楽しみ。

ここでは、ディナーの画像を
たっぷりと載せておくことにします。

サロマ産のホタテ刺しとか・・・

旬の新じゃがとか・・・

水だこのフリッターとか・・・

あれも美味けりゃ、これも美味い。

まあ、詳しくは、
メニューをご覧ください。

こちらは、朝食。

一品、一品に
こだわりが感じられます。

釣りばっかりやってないで
たまには、旅メインで楽しむのも
北の大地「北海道」ならではの
愉しみ方かもしれません。

ノーザンロッジカントさん、
本当にお世話になりました。

翌日は、悪天候のため
強制的にインドア限定に。

久しぶりに、
北の大地の水族館(外部リンク)
行ってきました。

こじんまりとした水族館だけど
入館料以上の価値は十分あると思います。

だって、こんな水槽もあるし・・・

こんなメータークラスも泳いでるし・・・

鱒好きには、たまらないですよね。

そんなこんなで、
ここまで、釣りの話題は一切なし。

でもね、釣りバカが
ロッドを積まずに
道東へ行くわけないし・・・(笑)

(次回、道東の旅【釣り編】へつづく)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする