至福のランチ

JR室蘭本線長和駅近く、
国道37号線に面した交差点の角に
小綺麗なカフェがあります。

交通量の多い通りに面しているのに、
派手な看板ものぼりもないから、
目立たずにひっそりと
営業しているような感じ。

北海道によくある派手な外観の人気店とは
趣を異にしているけれど、
ここ「ダイニングカフェあつみ」さんは、
何を隠そうとびきりの
ランチを食べさせてくれる
素敵なお店なんですよ~。

私のお気に入りは、
ドリアをメインに、スープ、サラダ、
デザートにコーヒーが付くランチ。

コーンの冷製スープは、
旬のとうきびの滑らかな口当たりが
「違い」を感じさせてくれます。

そして、彩り豊かなサラダに、
コクのあるホワイトソースが
食欲をそそるドリア。

このサラダ、俗に言う
インスタ映えするビジュアルですが、
見た目の美しさもさることながら、
野菜ひとつひとつの旨さが違います。

デザートの餡をトッピングした
コーヒーゼリーも秀逸。

コクのあるコーヒーの豊かな香りと
餡の上品な甘さが絶妙にマッチして、
「大人のスイーツ」としての魅力が
ギュッと詰まった贅沢な逸品です。

これで、お代は1,500円也。

安くないって?
いやいや、相当なお値打ち品ですから。

値段の話はさておくとしても、
ここは、お客さんも、みなガサガサせず、
ゆったりと時間を過ごしていて、
お店の雰囲気がイイのも大きな魅力。

女子率が圧倒的に高く、
今回も男子は私ひとりだったけれど、
それでも居心地は最高ですよ~

まあ、ウェーダーとカッパを脱いだだけの
だらしない格好で入店するのは
あまりおススメしませんけれどね~(笑)

冬も営業していますから、
冬の洞爺湖遠征の際にでも
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

熱いドリアとか焼きカレーが
身体を温めてくれますよー。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする