ケルン

なんか、アップするはずだった
ネタを忘れてないか???

そんなふうに
ずっとモヤモヤ、モヤモヤ。

・・・が、
やっと思い出しました。

そうそう、ケルンの話。

もう2週間も前の話題なのに
今頃になって思い出すなんて、
いよいよヤバイ領域に
足を踏み入れてしまったような・・・

歳を重ねるって、
ホント恐ろしいことだなあ~

もちろん、すべての現実を
ちゃんと受け止めなければいけないと
わかってはいるのだけれど。。

さてさて、愚痴ったところで
何も生まないので、とっとと本題へ。

「ケルン」と言っても
もちろんドイツに行ったわけじゃなく、
大沼公園からほど近いところにある
「レストラン ケルン」
のことなんですけどね。

このレストラン、道南地方では
おそらく知らない人は
いないだろうってほどの人気店。

だから、休みの日はいつも大行列で、
お食事タイムをずらして行っても、
ある程度の待ち時間は
覚悟しなきゃいけないのです。

釣り場と同じで
混雑店が特に苦手な私にとっては
鬼門中の鬼門。

そんなこともあって、
料理が美味しいことはわかっていても
ついつい、足が遠のいて
しまっていたわけですが、
先日、意を決して突撃したのでした。

不覚にも、そのことをすっかり
忘れてしまっていたんですよね。

「レストラン ケルン」には
洋食メニューが
豊富に揃っているわけですが、
大多数のお客さんが
オーダーするのがハンバーグ。

今回は、久しぶりにお店を訪れたので
何を注文するかちょっと迷ったのだけれど、
結局、チーズハンバーグを
セレクトすることにしました。

ほらほら、
肉々しさ全開のハンバーグは、
やっぱり美味そうでしょ。

ん・・・、
この写真じゃ伝わらない?

確かに、ナイフを入れてから
撮影すべきでしたね。
う~ん、反省!

写真のクオリティーの低さは
さておくとして、
単なるトレンドなんかじゃなく、
「レストラン ケルン」が
地域で長年愛され続けてきた歴史は
もちろん伊達じゃないわけです。

ここ北海道では
某情報誌に掲載される
薄っぺらな記事に踊らされる形で、
人々が右往左往することが
常態化しているのですが、
この店の愛されっぷりはホンモノ。

一度でも
ケルンを訪れたことがある人なら、
私の意見に理解を示してもらえる
自信はあるんですけどね・・・

あ~あ、またしても
猛毒を吐いてしまった。。(笑)

少し補足しておくと、
平日でもランチタイムは
けっこう混雑していますが、
時間をずらせば、
スンナリ入店できることもありますよー。

そうそう、近くには、
ブラウントラウトの名川、
鳥崎川も流れていますし。

乱放流や駆除問題など
いろいろと物議を醸すことの
多い川ではありますが、
ルールを守って釣りをする限りは、
魅力的なフィールドに違いありません。

これからのシーズンは、
さすがに厳しいですけれど、
北海道の中では
春の訪れが早い地域でもあります。

来春、鳥崎川釣行と
ケルンでの美味しい食事を
組み合わせた釣り旅なんか
企画しても面白いと思いますよ。

近くには、大沼公園という
メジャーな観光スポットもありますから、
家族旅行の途中に立ち寄ってみるのも
イイかもしれませんね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする