エゾリスのピクトグラム

せっかく
秋の北見にやってきたので、
空き時間を利用して
エゾリス観察を画策。

市内中心部にある
野付牛公園へと向かった。

この公園は、
国道39号線からほど近く、
JR北見駅からも
歩いて行ける距離にある。

そんな都市型公園に
エゾリスが棲んでいるのだから、
このあたりの住環境は
なかなか贅沢かもしれない。

当地には、
ヒマワリの種が
たくさん落ちているので、
地元の方々によって
定期的に餌付けがなされているらしい。

だから、
完全ネイティブな
エゾリスに
出逢えるというわけではない。

それでも、
彼らが人慣れしている分、
過度なストレスを与えることなく
近い距離で観察できるのは好都合。

時間の許す限り、
エゾリスたちのキュートな表情を
ピクトグラム風な感じて
ゆる~く撮影してみることにした。

おもむろに立ちあがる

木を登る

木を降りる

木の実を喰う

まどろむ

様子をうかがう

ひたすら掘る

軽快に飛ぶ

派手に食い散らかす

どうでしょう。
野生動物って、
やっぱりカワイイですよね!

以上、
北見からの報告でした(笑)。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする