アカゲラ

今朝起きたら、
窓の外にはオオアカゲラ。

いやいや、
アカゲラなのかな???

鳥に関する専門知識がないから
はっきりと区別ができないのですが、
こんな時、
魚種の判別ができずに戸惑っている
ビギナーアングラーの姿が
ついつい目に
浮かんでしまうのです(笑)。

うんうん、
「そんなのも区別できないの!」は
絶対にNG!

そうそう、
誰だって最初はわからない。
それが当たり前なんですよね。

釣りもそう、仕事もそう。

経験値の豊富さを盾に
マウントを取ったところで、
傍から見れば
ただただ哀れに見えるだけですもの。

そんなこんな、
自戒を込めて、
あれこれ思う本日の朝でした。

そうだそうだ、
今日、ついに
風の匂いが変化したのを
はっきりと感じたんですよ。

春はまだ遠いけど、
外の世界は
次の季節に向けての一歩を
確実に踏み出した感じがしましたね。

自主禁漁が解けるまで
あと1ヵ月。
う~、やっぱり
3月が待ち遠しいぞー(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする