2022_GF然別湖2ndst.ラストウィーク

早いもので、
グレートフィッシング然別湖
セカンドステージも
今週がラストウィーク。

ニジマスは
相変わらずの好調ぶりですが、
ミヤベイワナの釣果は
未だに伸び悩み気味ですね。

その理由ですが、
今年は朝の冷え込みが緩く、
水温低下のスピードが遅いことが
影響しているように思われます。

11℃前後の低水温を好む
ミヤベイワナたちにとって、
表面水温15℃前後という
現在のシャローエリアの環境は
彼らにとって
まだまだ居心地が悪い
ということなのかもしれません。

とは言え、ここ最近、
ポツポツではありますが、
フライでもミヤベイワナの釣果が
聞こえるように。

ということは、
この先、徐々に釣果が
上向いてくることも予想されますから、
決して簡単な釣りではないですけど、
あえて難しいターゲットに
挑戦してみるのもまた、
トラウトフィッシングの
醍醐味と言えるかもしれないですね。

そうそう、
もしキャッチできれば、の話ですけど、
こんな美しい魚体に
お目にかかるチャンスが
すべてのアングラーにあるって、
結構スゴイことだと思うのですよ。

日本中探したって、
これほどまでに
素晴らしいフィールドは
なかなか見つからない。

掛け値なし、
ひいき目なしに
心からそう思っています!

ちなみに
グレートフィッシング然別湖
セカンドステージは、
今週末10/2(日)まで開催。

週末はすでに
予約で埋まってしまっていますが、
明日からの平日3日間は
まだ予約に空きがあるようです!

なお、最新の
予約状況につきましては
下記オフィシャルサイトで
ご確認をお願いいたします。
https://www.shikaribetsu.com/

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする