洞爺湖あれこれ

NHKBS「釣りびと万歳」の
放映をきっかけに
せっかく洞爺湖の
話題になったところなので、
今日はその周辺ネタを
簡単にアップしておきます。

こちらは、
今年、旧洞爺村地区にオープンした
小さな本屋
「たまたま書店」さんで購入した本。

本当に素敵なお店なんで、
特に本好き、建築好きの方は、
是非一度、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

こちらは、
新店舗に移ってから
はじめての訪問となる
MITTSU(ミッツ)さんのランチ。

地元の食材をふんだんに使った
やさしい味わいは、
いついただいても
ほっこりとした
気持ちにさせてくれます。

そうそう、
約5年ぶりの
訪問だったのにもかかわらず、
オーナーの二瓶さんが
私の顔を覚えていてくださったのも
マジうれしかったな。

この2店舗以外にも
素敵なお店が
多数点在している
トーヤムラ。

そういう地域には
自然と素敵なお客さんが
集まるようになるから
さらに居心地が良くなる。

「好循環」って、
まさにこういうことなのでしょうね。

釣り場づくりの面でも
学ぶべきものが多いと感じる
ワンシーンだったかな。

ちなみにですが、
明日、明後日と
「釣りびと万歳 洞爺湖編」の
再放送があります。
https://www.nhk.jp/p/angler/ts/17PY8VNYRY/episode/te/8NQW9PZ12R/

2023.7.23 7:00~
2023.7.24 12:00~
いずれも
NHKBSプレミアムとBS4Kで。

初回放送を
見逃してしまったという方は、
是非是非!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする