誰にも会わない場所

接触機会を増やさないで
気分転換を図る。

ここ北海道でも
一人ひとりの市民が
いろいろと工夫しながら
行動しているように見えます。

それでも、
人が考えることは
どうしても被るもので、
遊歩道や広い歩道では
散歩する人、
ランニングする人が行き交い、
ちょっとした「密」も
発生しているようですね。

そこに現れたのが、
いわゆる「自粛警察官」の方々。

う~ん、なんだか
世の中から
寛容性が失われてきたような・・・

ギスギスした環境を
心地よく感じる人なんて
誰もいないはずなんだけどね。

・・・で、
僕はモヤっとした気持ちになんか
なりたくはないから、
夕方のビミョーな時刻を選び
誰にも会わない場所で
軽く気分転換しています。

3日前には、支笏湖、
昨日は、牧場を望むお散歩コースへ。

支笏湖では、
僕がカメラマンで
カミさんがアングラーだったんだけど、
残念ながら、ノーフィッシュ。

ただ・・・

ちょうど、
陽が沈むこのタイミングで
ワンバイトあったんですよね。

でも、フッキングはせず。

まあまあ、
そんな日もあります。

牧場では、
カワイイ仔馬が
多くみられるようになりました。

実にのんびりとした景色で、
社会を覆うギスギス感とは
まったく無縁の世界。

メンタルヘルスを正常に保つには
ホントにありがたい
日常の風景と言えるでしょう。

緊急事態宣言の延長が
今日にも正式に発表されるようですが
さて、どんな内容になるのか・・・

5月のフィッシングライフを
どうしていくか検討するうえでも
まずは、発表を注視したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする