「紙」の魅力

先日、出張で上京した際、
空いた時間を利用して
神保町にある
「見本帖本店」を訪れてみました。

ここに来るの、
楽しみだったんですよね、マジで。

もともと紙に
興味津々だった私ですが、
「feat.鱒」の出版を契機に
その関心度はどんどん増し増しに。

いや~、東京には
こんな素敵な場所があるんですね。
近い将来、
札幌にもオープンしたりしないかな……。

これは、
案内係の方にいただいた
素敵なカタログの冊子。

そうそうここは、
紙の専門商社、
竹尾さんが運営する
れっきとしたお店なんですよね。

お店に来ている皆さんは、
デザイナーさんとか、
出版社の方とか、なのかな……。

皆さんオシャレで
オーラを纏っているから、
しょぼいザックを背負って入店した私が
思いっきり浮いていましたね(笑)。

別に不審者ではないんですけど、
スタッフの方、
ホント、申し訳ありませんでした!

現地には、
たくさん欲しいなと
思うものがあったんですけど、
荷物になるのが嫌で
あとでウェブショップから
ゆっくり購入することに。

その夜に
大きな地震が来たんだから、
その時の判断は結果的に
正しかったのですけれど、
早く現物を手に入れたいな……。

いや~、
紙の世界って奥が深い。

興味ある方は是非、
上京した際にでも
お立ち寄りくださいませ。

私が言うのもなんですけど、
ココ、紙好きの方には
超おススメのお店ですよ!

見本帖本店
東京都千代田区神田錦町3-18-3
ウェブサイトはこちらから

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする