さかなクンが然別湖に!

早いもので
ファーストステージも
後半を迎えた
グレートフィッシング然別湖。

ミヤベイワナは
日に日に岸を離れ、
湖中央で固まっていた群れも
徐々に広範囲に分散。

率直な肌感覚として
釣り難しい
季節の到来を実感する
今日この頃であったりもします。

ただそれに合わせて、
魚体の美しさには
だんだんと
磨きがかかってきた印象も……。

ずいぶんと
青味を増した個体を観る機会が
増えてきた感覚もあって、
ミヤベイワナのコンディションは
ここ一週間ほどの間に
急上昇しているのかなあー、と。

解禁当初と比べると、
高山植物の姿も目立つようになり、、、

大雪山系の麓に佇む
雲上の楽園「然別湖」にも
夏の到来が近いことを
感じさせてくれますね。

ところで、
つい先日、さかなクンが
テレビ番組の取材で
然別湖にやってきました。

狙いは、
もちろん「ミヤベイワナ」。

「フライフィッシング縛り」
というかなりハードな条件下、
さてさて、結果はいかに!?

放映は、
NHKBSプレミアム
NHKBS4K
「釣りびと万歳」

2022年7月3日(日)17:30~
※再放送あり

P.S.
さかなクン、
人間味あふれる
とっても素敵な方でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする