まったり支笏湖散歩

昨日は
天気も良かったので、
午後からまったりと
支笏湖をお散歩。

歩いたのは、
今シーズンまだ見ていなかった
南岸エリアの一角。

メインは地形と沈木の位置を
確認することだったのだけれど、
昨年と比べても
特に目立った変化はうかがえず、
まずはひと安心。

魚を釣ることに
フォーカスしないのなら、
やっぱり天気が良くて暖かい日に
まったりと湖岸を歩くのが
ベストだよな……(笑)

ただし
魚のほうは、、、

まあ、
いくらそれなりの波があったとはいえ、
太陽の日差しが
真上から降り注ぐこんな日に、
視力が良くて
臆病なブラウンを騙そうとしたって
そう簡単にはいかない。

そんな中でも、
なんとかスコアリングには成功。

一尾目は
アベレージサイズに満たない
小ブラ。

そして二尾目は
こんな立派なサイズの
オスであった。

まあまあ
釣果という意味で言えば
なんの文句もない。

そもそもこの日は、
現場を歩くことにこそ
本当の意味があったのであり、
魚にコンタクトできるかどうかは
二の次だったわけで、、、

とは言いつつ、
何より気になったのは、
「カスッ」「コツ」という
乗せきれない反応が連発したこと。

4月がもうすぐそこまで
迫っているこのタイミング、
魚たちはどんどんと
神経質になってきているようだ。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする