暑っ!!

今週末は、
ちょっとだけ遠出してのお買い物。

せっかく近くまで・・・

って言っても、
50kmくらいは離れていたけど、
ここまで来たのだからと、
中富良野と美瑛を経由してから
帰ることにします。

それにしても、暑っ!!

中富良野、ファーム富田の
駐車場に着いた時、
車の温度計は33℃を表示していました。

実際よりも、
だいたい2℃くらい高めに
表示されることを割り引いても、
間違いなく、30℃越えの真夏日。

もうすっかり
秋モードに突入していたカラダには
相当に堪えます。

まあ、南の海上から
台風が接近して来るタイミングで
北海道に強烈な残暑が再来するのは
毎年のことなんですけれど・・・

ラベンダーシーズンが終わった
ファーム富田では、
晩夏から初秋に見ごろを迎える花々が
キレイに咲き揃っていました。

ラベンダーの時期に比べれば、
さすがにお客さんの数は少ないけれど、
それでもさすがは
北海道を代表する観光スポット。

派手なコーディネートがまぶしい
外国人のお客さんを中心に
結構、賑わっていましたね。

とは言っても、
人垣ができるほどの混雑ではないから、
花々をゆっくりと
観察することはできました。

秋の使者でもあるトンボたちは、
あまりの暑さに
活性が急降下しているよう・・・。

ボケっとしてたら、
捕まえられちゃうぞ!(笑)

ここは、ベタな観光スポットとは言え、
道民目線で見ても
それなりに侮り難い魅力が
あるんじゃないでしょうか。

美瑛に移動した頃には、
雲が切れ、青空が広がってきました。

丘とコスモスの組み合わせは、
なかなかの相性。

でもちょっとだけ、
コスモスに元気がないようにも見えます。

やっぱり、"秋桜"ですから、
不意を突く残暑は、人間と同じで
かなり堪えるのかもしれません。

さてさて、今週は、
釣りに行く時間はあるかな???

えーとー、
ん・・・ヤバイ、
今週もまた不戦敗の予感が・・・(汗)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする