お知らせ【釣りびと万歳】

今日は、
番組放映のお知らせです。

ちなみにわたくしは
番組にまったく関与していませんが、
参考情報としまして……

今週末の日曜日、
11月12日午後5時30分より
釣りびと万歳
「ライズを狙え!秋のニジマス」が
NHKBSプレミアムで放送されます。

※番組HPへのリンクhttps://www.nhk.jp/p/angler/ts/17PY8VNYRY/episode/te/R14898VG6X/

上記は勝手なイメージ画像です。

舞台は北海道十勝地方、
釣り人は
長野五輪のゴールドメダリスト、
清水宏保さんです。

※清水宏保さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/shimizu27hiroyasu/

そんでもって、
なぜこのブログで
本件を紹介したかといいますと、、、

今回の釣り兄貴役、
望月雄太さんは
グレートフィッシング然別湖の取組で
ともに活動している
大切な仲間だからというわけ。

※望月雄太さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/yudaimaker/

でも、ただ単に
「一人の仲間が番組に出演するから」
という理由だけで
紹介するわけではありません。

普段は
フライフィッシャーであり、
バンブーロッドビルダーとして
活躍している彼ですが、
その観察眼、洞察力たるや
そりゃあもう人並外れているのですよね。

だから、
これからフライフィッシングを
はじめてみようかな……
などと考えている方はもちろんのこと、
ルアーマン、テンカラ師から見ても、
放映される映像の中から
何かしら感じるものがあるはず。

これは、
あくまでも私見に過ぎませんが、
少なくとも私はそう確信していますので、
あえてこのブログでも
番組の放映予告を
させていただいた次第です。

興味のある方は
是非、番組をご覧くださいませ。

なお、放送予定については、
望月さんのインスタに
詳細が載っていますので、
そちらでご確認いただければと思います。

ちなみに、
これは私が調べた情報込みですが、
東北や東海など一部地域を除き、
どうやらNHK総合でも
再放送は観られる予定のようですね。

ただ、実は私も、
まだ番組内容の詳細を
まったく知らないのですよ。

なので、私自身も
日曜日の放送を楽しみにしている
一人のアングラーにすぎない、
そんな位置づけなんですけど……(苦笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする